ローソンマチノパンが上位独占!滋味豊かなニューフェイス登場:今週のコンビニパンランキング

公開日:2020/3/1

ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」、ファミリーマート「ロータスビスケットデニッシュ」、ローソン「マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン」
週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2020年2月第4週

今週もやってまいりました。

2020年2月第4週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

第3位

練乳やバター配合の濃厚ミルククリームを、香りのよいフランス産小麦の生地にサンドしたフランスパン。
ローソン「マチノパン ミルクとバターのフランスパン」 2月18日発売

第3位ローソン「マチノパン ミルクとバターのフランスパン」

前回5位より2ランクアップ、上位入りを果たしました。

第2位

濃厚カスタードとなめらかカスタードを、しっとり口どけよい生地に入れたクリームパン。
ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」 2月25日発売

第2位ローソン「マチノパン Wクリーム角ぱん」

生地はしっとり、口どけの良いものです。

その中には北海道産牛乳使用の濃厚なカスタードクリーム。

さらになめらかなカスタードも入った2層のクリームパンです。

原材料欄。
カロリー376kcal。

こちらが原材料欄となります。

スライスした食パンの耳と中を入れ替えたような姿。
アーモンドが一粒、真ん中にトッピングされています

シグマはUCさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

生地はしっとりぺっとり。みずみずしく、
半分に割るとみょんと伸びて、いかにも柔らかそう。
中にはあふれんばかりのクリームが2種類。ぽてっとしたクリームのほうが多め。
ほおばると口いっぱいにクリームが。美味しい〜。甘すぎず、卵の風味豊か。

たっぷりのぽってりクリームで食べ応えも満点、すっかり満たされたようです。

ぽってりとなめらか、2層の黄色いクリーム入り。
ぽってりカスタードが卵風味、なめらかカスタードが口当たり担当です

卵黄をしっかり使った、ポテポテの正統派カスタード。

それが、しっとりホロリとした生地の中にたっぷり詰まっています。

なめらかな口当たりとともに、卵の滋味が口いっぱいに広がる喜び。

一粒アーモンドが句点のように、区切りをつけつつ後を引くおいしさでした。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ファミリーマート「ロータスビスケットデニッシュ」

ビスケット菓子の「ロータスビスコフ」とコラボした菓子パン。
ファミリーマート「ロータスビスケットデニッシュ」 2月25日発売

今週のピックアップは、ランキング10位よりファミリーマート「ロータスビスケットデニッシュ」

ベルギーのお菓子メーカー、ロータス(Lotus)のビスケット菓子「ビスコフ」とのコラボです。

原材料欄。
カロリー317kcal。

こちらが原材料欄となります。

層になったデニッシュ生地で、アーモンド入りのフィリングを巻き込んであります。
表面はナバージュでツヤ出し

MAAさんがクチコミ一番乗り。

ф10cmほどのくるくるデニッシュ
渦の中にはロータス風味のフィリングとアーモンドダイス*°
しんなりだけど歯切れよく甘く香ばしい香り…
甘くてほんのりシナモン香ってやっぱり好きな味(*´`)♡

アーモンドとシナモンの風味がきいているようです。

クラッシュアーモンドがたっぷり入った茶色いフィリング。
不思議とコーヒーが欲しくなります

サックリ歯切れよい生地に巻き込まれた、たっぷりのクラッシュアーモンド。

ゴリゴリコリコリと、にぎやかな歯ごたえで楽しませてくれます。

ふわり漂う、シナモンとカラメルが織りなす甘香ばしさ。

ロータスビスコフの風味を封じ込めた、オツなパンでした。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

全粒粉入りの生地にバターを折り込み、焦がしバターや練乳などが入ったアメフィリングを絞ったデニッシュ。
ローソン「マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン」 2月25日発売

ローソン「マチノパン 焦がしバターのクイニーアマン」

表面に絞られたアメフィリングは、焦がしバターや練乳などが入っています。

食感はカリっと、味わいはキャラメルのよう。

生地は全粒粉入り、バターを折り込んでデニッシュに仕上げてあります。

原材料欄。
カロリー334kcal。

こちらが原材料欄となります。

表面に飴がかかった円盤のようなデニッシュ。
丸く層をなす生地は切り株のようです

ゾウさんさんのクチコミをご覧ください。

ちゃんと周りがカリカリしてました。
生地にはバターのようなものが染み込んでいてクイニーアマンぽく☺
ブリオッシュみたいなのに近いかも?
わたし的には好きなタイプでした!また食べたいなー☺ごちそうさまでした💕

カリカリのアメフィリングとリッチな生地に満足されたようです。

生地にはしっかりバターが染み込んでいます。
バターたっぷりの焼き菓子を思わせます

ざっくり歯切れよい生地に、しっとりとバターが染み込んでいます。

表面を覆うアメフィリングはガリガリ小気味よい歯触り。

香ばしく甘苦く、なるほどキャラメルを思わせる味わいです。

噛むほどにバターの滋味にじみ出す、味わい深いパンでした。

来週の結果は?

先週はファミマ・ローソンで鎬を削っていたトップ集団、今週はローソンマチノパンが独占する形となりました。

卵の味わい豊かなクリームパン、バターの風味利かせたデニッシュ。

ピックアップからランクインしてきたフランスパンともども、滋味豊かな味わいのものばかり。

ずいぶん春めいてきたこの頃、花をつける準備にはもってこいのラインナップです。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

■□■4位以下の結果はこちら■□■

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!