【食レポ】そのおいしさは夢のよう!?雲のような軽やかスイーツ

公開日:2021/5/10

モンテール「クリーム生サンド・カスタード&ミルク」

空に浮かんだ白い雲。

ふんわりふわふわ、綿菓子みたいでおいしそうって思ったことはありませんか?

綿菓子ではないですけれど、まるで雲を食べているような気分になれるスイーツをご紹介します♪

モンテール「クリーム生サンド・カスタード&ミルク」

今回ご紹介するのはモンテールから発売されている「クリーム生サンド」の新作。

ふんわりしっとり生地の間にはミルククリームとカスタードの2層仕立て。

「クリーム生サンド・カスタード&ミルク」です。

カスタードクリームはバニラシード入り。

ミルククリームには、北海道産生クリームをブレンドしてあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー208kcal。

クリームたっぷりだけに、トップはやはり乳等を主要原料とする食品。

卵・砂糖・小麦粉など、生地の原料が続きます。

もちろんクリームやバニラシードもきちんと記載されていますね。

きれいな焼き目がついたパンケーキ。
しいたけライクな十字の切れ目からは、白いクリームがのぞいています

きれいな焼き目がついたきめの細かいパンケーキ2枚、これでクリームをサンド。

十字に刻まれた切れ目からも、中のクリームが見て取れます。

白いホイップの下には黄色いカスタード。
ふんわり軽い夢のようなおいしさ

ふんわり軽いパンケーキ、そしてそれ以上に軽いクリーム。

その口当たりはまるで雲をついばんだよう。

そして舌に広がるまろやかな、ミルキー&カスタードの味わい。

長く尾を引くおいしさに、ひと時夢心地を味わえる逸品でした。

雲をついばみ夢心地

ふんわりふわふわ、この軽い口当たりには驚きました。

そして何よりまろやかでやさしい2種のクリーム、そのおいしさ。

スポンジとクリームの組み合わせはもはや定番中のド定番。

でもそのド定番から、ここまでの新しい感動を引き出した仕事には脱帽です。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!