【食レポ】「南国白くま」ファン必見!ファミマへ急げ♪

公開日:2021/8/11

白くまメロン

暑い日が続き、ついついアイス売り場を毎日眺めてしまいがちではありませんか?
今回、ご紹介するのは、ソフトクリームとかき氷をまとめて味わえる「南国白くま練乳ソフト」の新しい味です。

SEIKA「南国白くま練乳ソフト メロン味」

白くまメロン 上方から1

白くまメロン 上から2
コロンとしたフォルムがカワイイ

蓋を取ると、練乳味の白と、メロン味の緑からなる2色のソフトクリーム。
容器の色から、勝手にどギツイ緑色を連想していましたが、実際はお上品な淡い色合い。
香りは、ちょっと強め。爽やかなメロンソーダが目に浮かびます。

かき氷部分にも隠れた美味しさ

食べてみると、どちらもホワンとした優しい甘さで、「このまま容器の底まで続くと飽きちゃうかな…」なんて思っていましたら、それは、容器から飛び出している上半分だけ。

アイス断面

アイス断面実写

容器の中まで一気にスプーンを差し込むと、“かき氷”の感触が伝わってきます。中に埋まっているメロンソースの濃い味がいいアクセントで、味わい一変!

ソースアップ

「南国白くま」シリーズは、いろんな種類があってホントにあって楽しめますよネ。
こちらの商品は、7月13日からファミリーマートで数量限定で発売中。

お見逃し…、いや、お食べ逃しなきようお気をつけください!

白くま 成分1

白くま 成分2

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!