\ローソンスイーツを食レポ♪/ショコラだけれどもキャラメル味!? 新フレーバー「生ガトーショコラ」

公開日:2022/11/9

ローソン「生ガトーショコラ キャラメル」

2021年9月27日に発売されたローソン Uchi Café「生ガトーショコラ」。

その後さまざまなバリエーションを生み出しつつ、すっかり定番スイーツの仲間入りをしました。

そして今回、また新たなフレーバーをまとっての登場。

ローソン「生ガトーショコラ キャラメル」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、キャラメルの甘さがふわっと広がるしっとり食感。

「生ガトーショコラ キャラメル」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー219kcal。

なんといってもガトーショコラですから、ベースはもちろんチョコレート。

液卵、糖類、クリーム、澱粉、マーガリンとガトーショコラの材料が続きます。

そしていよいよキャラメルフレーバー、シロップやソースがやってきました。

後のほうにはキャラメルペーストも記載され、様々な形でキャラメル味を溶け込ませているようです。

キャラメル色の生地にやや明るいクリームをON。
トッピングはジグザグに線掛けされたキャラメルチョココーティング

上がすぼまった高い長円形のガトーショコラ生地。

天面にはくぼみがしつらえられ、クリームを満たした上からチョコの線掛け。

生ガトーショコラの基本形ですが、それがみごとにキャラメル色に染まっています。

クリームの下にはキャラメルソース。
しっとりとろけるキャラメル味

しっとりとした口当たりはまごうことなきガトーショコラ。

それが舌の上でほぐれてとろけていくと、甘香ばしいキャラメルの味わいが広がっていきます。

ふんわりとしたクリームもパキパキのチョココーチングも、甘くほのかにほろ苦く。

すっかりキャラメルに染まり切ったガトーショコラでした。

ショコラなのにキャラメル味

その色合いそのままに、ガトーショコラがキャラメル味に仕上がっていたのは驚き。

一方で生ガトーのしっとり食感はそのままに、おいしさを引き立ててくれています。

生キャラメルより軽くふんわりとろける妙味。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録



もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!