【カルディの激うま秋スイーツ】完売続出!? しっとりやさしい味わいの「安納芋バウムクーヘン」

公開日:2016/11/2

57750-IMG_6158

こんにちは!グルメライターの野山苺摘です。

みなさんはカルディコーヒーファームのバウムクーヘンを体験したことがあるでしょうか。

実はカルディではオリジナルのバウムクーヘンを販売しており、かなり種類も豊富!

そのほとんどが季節限定・数量限定のスティックタイプのバウムクーヘンですが、秋には大きな丸形の「安納芋バウムクーヘン」が登場します!

大変な人気商品なので、都内で購入することが難しく、池袋店では完売!

オンラインショップでも既に販売を終了していたので、川越店まで足をのばして購入してきました。

袋を開けた瞬間に漂うやさしいお芋の香り

57750-IMG_6178

安納芋バウムクーヘンのパッケージには、写真のように安納芋のイラストが描かれています。

一番の楽しみはこの袋を開ける瞬間です!

開封時がもっとも安納芋のやさしい香りを強く体験できるから♪

開封すると安納芋ならではのあま~い香りがふわっと広がり、目の前にホクホクの焼き芋があるかのよう。

57750-IMG_6180

鹿児島県種子島産の安納芋を使用したバウムクーヘンは、取り出してお皿の上にのせると黄金に輝いてみえます。

安納芋ペースト入りのしっとりふかふかバウム

57750-IMG_6184

早速カットしてみると、年輪の部分や一番外側の綺麗な焼き色にもそそられます。

安納芋と聞くと、ねっとりとした食感や濃厚な甘さが思い浮かぶかもしれませんが、この安納芋ペースト入りのバウムクーヘンはしっとりふかふかで程よい甘味。

どの年代からも親しまれそうなやさしい味わいです。

57750-IMG_6181

今ある在庫がなくなったら、次にこのバウムクーヘンに出逢えるのは来秋になってしまうかも。

レア商品なので気になる方はお早めに!

秋のバウムクーヘンとして、スティックタイプの「パンプキンバウムクーヘン」も登場しましたが、こちらも安納芋バウムクーヘン同様大人気商品なので、見かけたらGETしてみて下さい。

カルディ 安納芋バウムクーヘン 袋1個

特集

ライター:野山苺摘

調理師・フードアナリスト2級&講師の資格を持つグルメライター。twitterアカウントは@15diary 得意ジャンルはフルーツ(特にいちご)、肉、チーズ。 Instagramではいちごテロpicや自身のレシピなど、料理画像を毎日投稿中! オフィシャルブログ(LINE BLOG)では掲載・出演報告や外食の記録を更新中!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!